【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

首の痛みの原因は〇〇だった!?【今日の首人】

首の痛みの原因は筋肉の「硬さ」

によるものが多いです

首の筋肉が硬くなる原因は人それぞれです

今回のケースでは〇〇に原因がありました

そんなケースのご紹介です
首の痛みの原因は〇〇だった!?【今日の首人】


フラワーアレンジの先生をされている40代女性のクライアントさん

仕事がら普段から首への負担が多く

首肩のこりを感じていたようです

1週間前から強い痛みに変わり

仕事に支障が出るとのことでご来店

特に右の首、後頭部に痛みが強く

首を回す事ができない状態


首を回すのは 後頭部にある後頭下筋群の働きです
首の痛みの原因は〇〇だった!?【今日の首人】


この筋肉が硬く凝り固まることで

痛みや可動域制限が生じます



ではなぜこの筋肉が硬くなったのかを調べていくと

「右手首」に問題がありました

フラワーアレンジの際に ハサミを使ったり

硬い針金を曲げたりと 手首には長年の負担が溜まっていました

3年ほど前には親指の付け根に炎症があったそうです


手首が上手く使えなくなることで

肘や肩に余計な負担が生じて

最後は首にダメージが蓄積してしまったようです



このようなケースでは

首の治療に加えて

原因である手首や前腕のケアをすることが

根本的な解決につながります


美容師さんや、調理師さんなど

手首をよく使うお仕事の方は

ぜひ手首のケアも行ってくださいね


私の知識と経験が
首トラブルでお困りの方の力になれれば幸いです


動画解説も重ねてご覧下さい


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(ストレートネック)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。