【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

検査で異常がないけど、とってもつらい状態。そんなときは筋肉系の症状がもしれません。

首から背中にかけての激痛で動くことが出来ずに

救急車に乗って、病院に運ばれました

レントゲンやMRI検査などの結果「異状なし」

「安静」と「痛み止め」

でもそんなときって「一秒でも早く痛みを何とかしてほしい」て思いますよね

そして「痛みの原因は?」という不安感にも襲われます


Tさんは

頚椎カラーという首を固定する装具をつけて

旦那さんに付き添われて

とても辛い表情での初めての来店


「絶対に負けられない戦い」が始まりましたよ


検査で異常がないけど、とってもつらい状態。そんなときは筋肉系の症状がもしれません。



結果として症状が良くなったTさん

レントゲンやMRIなどで原因が特定できない時は

「筋肉」の強い張りによる痛み、が疑われます



Tさんはもともと首こり持ちで、病院で「ストレートネック」と言われたことがありました


首の状態をチェツクすると

特に右側の多裂筋の緊張が高くなっていました


推測するに

頚椎椎間関節にストレスがかかり

滑膜に炎症が起き

それが洞脊椎神経を刺激して

交感神経反射により

頸多裂筋の緊張が高まり、パンパンに張って痛みを出していたと思われます

検査で異常がないけど、とってもつらい状態。そんなときは筋肉系の症状がもしれません。




徒手にてやさしく多裂筋をリリースして

頚椎椎間関節にも優しくモビライゼーションを加えました

そして後頭下筋群も一緒にリリースして


症状が回復傾向に向かいました


検査で異常がないけど、とってもつらい状態。そんなときは筋肉系の症状がもしれません。



実際には普段通りの生活に戻るまで3~4回の施術を行いました


とっても優しいTさん

とっても辛い状況のはずなのに

「早く仕事に復帰しないと」

職場のことや家族のことを常に気にかけていました


でも体を痛めて唯一良かったことは

2人の息子や旦那さんがとても家事に協力的になって

家族のやさしさに触れられたことの様でした


本当に良かった~


どのクライアントさんも常に変わりませんが


笑顔を見ると本当にうれしくなりますね



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(お客様の笑顔)の記事
卒業のメッセージ♪
卒業のメッセージ♪(2021-10-22 16:49)

嬉しい褒め言葉
嬉しい褒め言葉(2021-05-12 14:49)

セラピストのご来店
セラピストのご来店(2021-03-05 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。