【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

エイサーをしていたら突然足が痛くなり立てなくなった、20歳の大学生

こんにちは、サポリハの嶺井です

エイサーをしていたら突然足が痛くなり立てなくなった、20歳の大学生



今日は症例報告

股関節の筋肉の働きのバランスが悪いので

腸骨筋の調整と、股関節の調整で症状の良くなったお客様です




20歳の大学生女性

サークルでのエイサー活動で突然右足が痛くなり


それ以降一年ほど鈍い痛みが続いている



大学の講義中座るのもきつい(勉強が嫌いなわけではない笑)


立ち上がりや、歩き出しもキツイ


足の外側が痛い気がする





っといった感じでした


整形外科やプロの整体師にも見てもらったようですが、


これは「安静にしないと治らない」といわれていたそうです


原因もわからず、治らないまま一年が過ぎた






股関節の筋肉がうまく働いてなくて

大腿筋膜張筋という外側の筋いくに頼ってばかりで


なんとか身体を支えています


それによって


「この使い方じゃ壊れます」


という身体からのサインが出ています



こういう時は体に正しい「使い方・位置」を思い出してもらうだけで


良くなる人が多いです


でもこんな若いのに何でそうなったんだろう



よく聞いてみると


小学生の頃に、右下腿の骨折(外傷)

第5中足骨の骨折(外傷)


がありました




右足をかばう姿勢が、体の『くせ』になっていたんですね



エイサーをしていたら突然足が痛くなり立てなくなった、20歳の大学生





右足に体重を載せない➡左足に体重を載せるから骨盤は左による


上半身はバランスを取るために、右側による


こういう姿勢は右の骨盤が倒れやすく



股関節の筋肉が働きにくくなります



なので


(これは別のお客様へのアプローチ動画です)


とりあえずこんな感じで、すぐに痛みはとれました


「壊れそうですよー」という身体のメッセージは



動きやすい体にしてあげればすぐに症状は治まります



実際には体重のかけ方や


肩の動きなども関係しますので


今後そちらも含めてケアしていきます



からだサポートルーム サポリハ 



















  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(お客様の笑顔)の記事
卒業のメッセージ♪
卒業のメッセージ♪(2021-10-22 16:49)

嬉しい褒め言葉
嬉しい褒め言葉(2021-05-12 14:49)

セラピストのご来店
セラピストのご来店(2021-03-05 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。