【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

子供の首を守りたい。タブレットは大丈夫?【今日の首人】

ITエンジニアのクライアントさん

「子供にも早い時期からタブレットなどに慣れさせたい」
「でも、自分のように首を悪くしないか心配。。。」
「どうしたらいいですか?」

そんなご質問を受けました。

今回はそんなケースのご紹介です
子供の首を守りたい。タブレットは大丈夫?【今日の首人】


悩ましいケースですよね

返答としましては

「使用してもOKです」

ただ、首を悪くしないためのポイントがあります

一番大切なポイントは「時間」です

スマホ、タブレット、パソコンなどは

頭が前に出て 猫背のような姿勢になりやすいですよね

問題は 「その姿勢を長く続けてしまうこと」 「姿勢を繰り返してしまうこと」なんです


20分以上同じ姿勢を続けると 筋肉は硬くなり始め 関節などに負担がかかります

それでストレートネックを生じたり 痛みやこりにつながります


なので 15分おきに休憩を取る ストレッチなどでリセットする

ということが 首を守るためにとても大切なことになります!

これは子供だけに限らず デスクワーカーの皆様にも当てはまることですよね


そしてもう一つが 「目線の高さ」です
子供の首を守りたい。タブレットは大丈夫?【今日の首人】



これを意識することで首への負担は大きく軽減されますよ

うちの子たちへはこの2つをルールとしながら

タブレットなどを使用しています


簡単なルールで首を守れますので

ぜひ取り組んでみてください


私の知識と経験が
首トラブルでお困りの方の力になれれば幸いです

動画解説はこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(スタッフ紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。