【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

おうちで過ごす注意点

在宅ワークや自宅待機で

おうちで過ごす時間が増えた方も多いですね


そこで

おうちで過ごす際の注意点!をいくつかまとめたいと思います
(偶然、安倍首相と同じポーズです。。。)
おうちで過ごす注意点




【こまめに水分補給】
おうちで過ごす注意点



いつもと違うリズム・環境で仕事をすることで

ついつい水分補給を忘れがちになっちゃいます

タンブラーや水筒を準備して 定期的に水分補給できる環境を作りましょう

【30分の日光浴】
おうちで過ごす注意点


屋内にいるとどうしても不足するのが日光ですね

人は日の光を浴びることにより

自律神経のリズムを整えやすくなります


また

紫外線を浴びることで体内でビタミンDが生成されます

これはカルシウムの吸収とも関連しますので
(逆に言うと不足は避けたい)

成長期の子供や 女性の方には大切です

ぜひ、30分の日光浴の時間を作りましょう!!

【運動と休憩】
おうちで過ごす注意点


屋内で過ごすとどうしても不足しがちなのは「運動」ですよね


特に首専門家として注意したい点は

「座りっぱなし」です

同じ姿勢を30分以上続けると

筋肉の一部が硬くなり それがこりや痛みにつながります


また 座りっぱなしだと「尿意」も感じにくくなるので

そこから水分摂取の低下にもつながります


だから30分ごとに 体を動かしましょう

もちろん掃除などでもいいですが

作業の合間などには

その場でたって足踏みをするだけでも効果はあります!


特に首トラブル持ちの方は下記の動画の体操も行いましょう!!
(特別にLINE登録者に向けた限定動画公開)



でも一番大切なのは笑顔ですよね

それだけで体も心も明るく元気になります


自粛期間がGWまで延びていきそうですが


健康を保ちながら楽しく生活していきましょう!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(院長の日記)の記事
9月の営業日案内 
9月の営業日案内 (2022-08-29 17:40)

8月の営業日案内
8月の営業日案内(2022-07-29 10:23)

7月の営業日案内
7月の営業日案内(2022-06-20 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。