【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

頭痛と首の運動制限の原因

「頭痛が無くなり、薬飲んでません!」
「運転の際に後ろを向くのが楽になりました」
頭痛と首の運動制限の原因




という報告がありました。

この二つは同じクライアントさんからの回復情報です


「なんで同時に良くなっちゃうんですかー?」


と不思議そうにされていました。




「頭痛」と「首の動作制限」


一見すると関係なさそうなことですが


今回は原因は同じところにありました



後頭部の付け根の筋肉「後頭下筋群」が硬くなっていました
頭痛と首の運動制限の原因




実は


首を回す・振り向く


という動きは


後頭部の付け根の部分で


そのほとんどを行います



だから付け根の部分が硬くなると


首を回す動きに制限が出てしまうんですね





そして


後頭下筋群が硬くなることで



神経を圧迫して「緊張型頭痛」という筋肉性の頭痛が発生します





だから


じっくりと後頭下筋群の硬さを取り除き
頭痛と首の運動制限の原因


筋肉の柔軟性を元の状態に戻してあげることで



「頭痛」と「首の動き」


両方が一緒に良くなったんですね


ちなみにこの筋肉

とても刺激に敏感なので


強くグリグリしちゃうと、痛みが強くなったり

硬さが強くなってしまうので

優しくケアしてあげてください


「こんなにゆっくりで効果あるからびつくりですね!!」

とみなさん驚かれます


ベッドの角やソファーの角にグリグリしないでくださいねー
(クライアントさん知らずにやっていた人結構多い)


この方法もオススメです

ぜひお試しくださいね


それにしても

「運転も楽になって、薬も飲まなくていいし本当うれしー」

とても嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした

僕も元気になります



さあ、また首トラブルでお困りの方の力になれるよう頑張ります!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(ストレートネック)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。