【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。

3月24日に開催されましたストレートネック講座の様子です

今回は新規2名、サポリハ卒業生2名のご参加でした

卒業生2名の元気なお顔を見れたことはとても嬉しく

初めてご参加の2名の方も新しいご縁に感謝でした


新規の方のお一人は、1年ほど前からラインでやりとりをしていて

今回初めて顔を合わせたわけですが、コンタクトがあったので、初めてという感じではなく不思議なご縁を感じました

唯一の男性参加の宮城さんは奥様もストレートネックに悩まれているということで

二人分の知識を持って帰られました。

講座の様子です
今回の講座も前半は座学 後半は体操指導を中心に行いました
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


ストレートネック講座は少人数制ですのでお一人ずつの特徴に合わせてアドバイスをしていきます
体のチェックも一人ずつ行います
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


特に背骨の動きチェックは重要で、それにより体操の種類も変化していきます

ストレートネックは首だけではなく背骨の動きが重要になります
僕の経験と知識に基づいたオリジナルのチェック方法です

今回初参加のお二人は、「フラットバック」というタイプで体の回旋運動を中心にアドバイスとなりました

後半に入る前には、サポリハおすすめの黒豆茶でリラックスタイムー
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。



体操はひとりでもお家でできる内容で構成されていて
みなさん神経に取り組んでいました
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。



最後にリラックスのストレッチを入れるとみなさん夢の中にー笑
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。



質問タイムでは

姿勢を意識する時のポイントは?
マッサージはしたほうがいいのか?
首の横筋が痛い時にはどうしたらいいのか?
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。



といった具体的なご質問が飛び出してきました



みなさんのご感想です
「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。


「ストレートネック講座」今回も内容の濃く楽しく実施できました。



理解が深まったこと、自宅でも継続していくこと!
今回伝えたい部分がしっかりと伝わっているようでした

応援しています!頑張っていきましょう!!ずっと健康で!!!

次回開催は未定ですが

人数は5名から3名に変更していきたいと思います

やはり少人数の方がじっくりと話を聞けるようでしたので
5名だと時間が足りないなー、と感じました

ではでは次回もお待ちください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(院長の日記)の記事
9月の営業日案内 
9月の営業日案内 (2022-08-29 17:40)

8月の営業日案内
8月の営業日案内(2022-07-29 10:23)

7月の営業日案内
7月の営業日案内(2022-06-20 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。