3か月間続いた首の痛み。「毎朝ベットから起き上がるのが辛かった」那覇市在住の女性

ラクビヤ 首のトラブル専門店

2016年10月11日 12:22

那覇市在住の女性

3か月間とても痛い首の痛みで


「毎朝ベットから起き上がるのが辛かった」


「寝ている間に痛くなる」


「痛みで目が覚めるため、常に睡眠不足」






いろいろなところで治療を受けたそうですが


なかなか改善せず、痛みはどんどん強くなり


気づけば3ヶ月



サポリハに通い


2回目で痛みが9割改善し、朝の起き上がりや寝返りも問題なくできるようになりました





「ストレートネックが原因だから」



そういわれたそうですが



断言します


「絶対にストレートネックのせいではない」


ストレートネックはただの「結果」であり


首の痛みの「原因」では無いんですね



だから、ストレートネック=悪では無いんです



ポイントは


「寝ている間に辛くなっていく」


ということ


「枕があっていない?」



この場合はそういうことではないです



実際に痛みを出している原因は



首の筋肉の過緊張による、循環障害


まずはそこをやさしく、筋膜をリリースし


筋肉全体の循環を改善します




次に「胸椎の調整」



背骨には、3つのカーブがあります





寝ている間も3つのカーブがしっかりと保たれることが理想ですが


「胸椎」のカーブが減少して、動きが少なくなり


首が過伸展になって、首の筋肉に過度の負担が来ていました





背骨もしっかり動きが出るように調整して、首の痛みが改善していきました



経験者はわかると思いますが


首が痛いと、何をするにも辛くて、本当に苦しいんです

クライアントさんも、はじめは旦那さんも付き添いで

とても辛い表情での来店でした


痛みがとれて「笑顔」になれました






正しい治療で、必ず良くなります


あきらめないでください


肩こり頭痛 ストレートネック 専門サロン サポリハHP
http://supportreha.com

サポリハからのお得情報は公式LINEからも
↓↓↓↓↓↓こちらからご予約も可能です



関連記事