寒い日こそ、痛み予防で水を飲もう

ラクビヤ 首のトラブル専門店

2020年01月31日 14:59

今日は寒いですね

なんでも今年一番の寒さみたいですね

山原の一部や南城市では早朝に10°を下回った地域もあるみたいですね

そりゃ寒いわけです


僕もいつもはアイスコーヒーですが

今日はさすがにホットコーヒーを入れて飲んでいます
(カフェインレスの頂き物です)





さて


こう寒いとですね


首や腰に痛みが生じることがあります



縮こまる様な姿勢になりますし

筋肉は知らない間に収縮して「熱」を産生します


縮こまることで筋肉は硬くなる


さらに熱産生で収縮をする


ことで筋肉には結構負担がかかっています


特に普段からこりや疲れを感じている人には大きな負担ですね



そんな時、体の中(特に筋肉)が水分不足だと


痛みの原因となる筋肉の硬さを引き起こしやすくなります



だからこそ

寒い日こそ

こまめに水分を摂取しましょう!!

風邪予防にもなりますしね。

水分摂取で一石二鳥です



コーヒーはダメですよ!カフェインが入っているので利尿作用で水分が体から出ていきます



僕が飲んでいるのは「カフェインレス」でーす ニヤリ




関連記事