【ラクビヤ の紹介】

友達登録でお得な情報を!!LINE@ 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
こちらをクリック⇒
友だち追加数

ホームページ⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策

長男のバレーボールの姿勢や動作を見て、普段からの姿勢の大切さを感じます。「やーなれーふかなれー」です。

長男がバレーボールを始めてから

ちょくちょく練習を見に行ったり

練習相手をすることがあります

僕はバレーボールを教えることができませんが

理学療法士は「動き・姿勢」を分析するプロなので


姿勢と動きからプレーへの繋がりは教えることができます

長男のバレーボールの姿勢や動作を見て、普段からの姿勢の大切さを感じます。「やーなれーふかなれー」です。




レシーブは腰を下げて、ボールに素早く反応するわけですが

「腰を下げる」という動きが、

腰が曲がって、重心が後ろに行ってしまってるんですよねー

重心が後ろにあるということは


かかとに体重が乗っていて、足が地面にべったり吸い付いて

瞬間的な動きが難しくなるんですよねー


声かけしてなんど修正しますがすぐに戻ってしまいます


困ったものだ


なぜだろうと考えると



普段の座り方に問題があると思ってます

長男のバレーボールの姿勢や動作を見て、普段からの姿勢の大切さを感じます。「やーなれーふかなれー」です。



骨盤を倒して座る癖がついていて

レシーブの姿勢も骨盤が倒れてしまうんですよね、、、、、


これって膝への負担も大きくなり怪我の危険性も高まります


普段から意識改革をしたいと思います

「やーなれ〜ふかなれー」

沖縄の方言で
「家での習慣がそのまま外でも出ます」という意味


まさにその通りです。

皆さんも気をつけましょうね。お子さんもよく見てくださいねーーー



父親としても専門家としても一緒に頑張ります

彼の成長を楽しみに見ていてください

また時々報告します

ちなみに今週土曜日は試合ですが

仕事のため見にいくことができません

楽しみにしていたのに、、、、泣泣


勝ちますように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


【ラクビヤ の理念】
健康な体は幸せな生活の要
頑張る人がいつまでも楽しく過ごせる!!
を応援します


【ホームページ】⇒ 首のトラブル専門店 ラクビヤ
【LINE@】 「首のトラブル専門店 ラクビヤ 」LINE ID : @ewb2202
《こちらをクリック》⇒ 友だち追加数

【予約状況・予約】→予約状況
【料 金】 70分 8,000円(初見料4000円)
【Tel】:098-955-3314
【mail】 : saporeha@gmail.com
今の状態を良くすること≒予防≒将来の健康



西原町上原2−12−6 (琉大病院近く 駐車場有)
感染予防対策⇒ ラクビヤ 感染対策


同じカテゴリー(院長の日記)の記事
9月の営業日案内 
9月の営業日案内 (2022-08-29 17:40)

8月の営業日案内
8月の営業日案内(2022-07-29 10:23)

7月の営業日案内
7月の営業日案内(2022-06-20 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。